読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も元気にアホやってます

サメ好き、スケボー好き、カメラ好きの大人になりたい25歳

夏が嫌いなワケ

最初に一言 笑いと叫びはよく似ている。 ー『ヘルタースケルター』岡崎京子ー 前置きじゃない前置き あらかじめ伝えておくと、特に意味はない前置きです。 ただ、この言葉をよく思い出すんです。 読んだことありますか?岡崎京子。 『ヘルタースケルター』が…

私ができなくなったこと

鬱になると、何事にもやる気がなくなるっていうのは有名な話。 私の場合は歌が歌えなくなった。 小さい頃は歌うことが大好きで、将来の夢はオペラ歌手と周りに言ってた。 大きくなってからは自分でギターを弾いて曲を作っていた。 コードに自分の言葉を乗せ…

自分を好きになれなくて

1日1記事が目標なのに、完全に守れていない申し訳ないです。 今日は、会社の先輩とお肉をたらふく食べてきた。 食べるって楽しい、話も弾む。 飲み会も同じ。 私は食べることが好きだ。 たくさん食べるからこそ、その分を運動で消化して 今の体重と体型を保…

毎日8種類の薬を飲んでいた私が薬を止められた話

昨日、不注意が原因で前髪が燃えてチリチリになったので 不本意ながら前髪を切らざるを得なくなった、どうもひとみんです。 カタカナだらけのお薬手帳 昨日は精神科に通い始めた話をした。 当時の私は毎日8種類の薬を飲んでいた。 睡眠導入剤、睡眠薬、抗う…

精神科に通い始めて

精神病院と聞くとどんなイメージを持つ? これはねみんなに聞きたい。 やばくなっちゃった人しかいかないっていうイメージ、 それはあながち間違っていない。 もしかしてこれってウツかもしれない 職場に行く途中に涙が勝手に出てくるようになって さすがに…

1年と半年

私が立ち直るまでにかかった期間。 1年半。 勝手に薬もやめて、今は私生活にとくに支障なくやっていけてる。 完治してると言えるのかはわかんないけど、自分の弱い部分を把握できてるから大丈夫なんじゃないかな。そもそも完治するものでもないし。 きっかけ…

アホだって心は折れる

「あ、心折れそう」って思うときは多い。 でも、本当に折れたときはそんなことを思う余裕もない。 折れてから気づいても遅い。 私は1度心が折れたことがある。大げさなのかな。 でも、まさか自分がなるとは思わなかった病気にかかった。 周りの人にたくさん…