今日も元気にアホやってます

サメ好き、スケボー好き、カメラ好きの大人になりたい25歳

アホだって心は折れる

「あ、心折れそう」って思うときは多い。

でも、本当に折れたときはそんなことを思う余裕もない。

折れてから気づいても遅い。

 

私は1度心が折れたことがある。大げさなのかな。

でも、まさか自分がなるとは思わなかった病気にかかった。

 

周りの人にたくさん心配と迷惑をかけてしまった。

物凄いスピードで堕ちたけど、幸い立ち直れた。

もう2度とこんな怖い思いはしたくないと思っている。

今でも、再発しないか怖い。

 

今更こんなことを書いて、皆に読んでもらいたいと思ったのは、

結構自分と同じ人が周りにいるって知ってるし、

やっと最近、自分の過去を冷静に捉えることができるようになったから。

 

 

私は、多分アホだ。多分ではなく、間違いなくアホの部類に入ってる。

底抜けの明るさが唯一の取り柄で、笑うこと楽しいことが大好き。

なんなら南国で、ずっとお酒飲んでタバコ吸って踊って歌って生きていたい。

 

だから2年前、笑えなくなって、泣くことにも疲れたときはショックだった。

感情がなくなるって、人として生きている意味はあるのと考えるようにもなったし、

終いには考えることが怖くなった。

もういっそ死んでしまえばいいとも思った。

でも、それは逃げでしかない。

これで死ねなかったら生きようと思った。

だから今生きてるし、それを全うしたい。

 

生まれた意味を考えるのはムダだと思う。

でも生きている意味を考えるのは大事。

いつ死ぬか分からないから、ちゃんと息をしているうちは生きることだけ考えていたい。

 

 

私は、自分の気持ちを言語化するのがとっても下手だ。

 「悲しい」とか「怒ってる」とか、瞬時に認識して

具体的に言葉にして伝えるのが苦手。

気づいたら溜まりに溜まってる。

 でも、文章にするのは好き。

自分の気持ちを整理するためにも、書くことが丁度いい。

 

 これから私が書いていくことは、過去の経験や今の気持ち全部。

自分にとっても苦しいことだし極力振り返りたくないけど、

ちゃんと残しておかなければいけない事実。

 

完全に自己満足のブログで

なかなか暗いけど、どうぞお付き合いいただければ幸いです。